基本行動
- 安全な医療を提供するために、すべての職員が規則を遵守する。
- 質の高いサービスを提供するために、すべての職員が相手の立場になって行動する。
- 最良の医療を提供するために、すべての職員が新しい技術・知識を獲得する。
- チーム医療向上のために、すべての職員が信頼と尊敬を持って行動する。
- 患者さまのプライバシーを遵守するために、すべての職員が高い倫理観をもつ。
患者さまの権利と私たちの倫理方針
~常に患者さまの最善の利益のために行動する~
行動するために必要なこと それは ホスピタリティである。
ホスピタリティとは 何が求められるかを感じる力である。
患者さまの権利
- 良質で安全な医療をすべての人が受けることができます。
- 診療に関わるすべての情報を知ることができます。
- 診療や治療の方針についてはあらゆる医療機関で説明を受けることができます。
- 個人のプライバシーや尊厳は守られます。
私たちの倫理方針
- 検査・治療方針等の同意や選択については、その損失と利益を十分説明し、患者さまの自己決定権を尊重します。
- 倫理的な問題を含む医療行為については、「倫理審査委員会」においてその妥当性を審議し、最善の方針を決定します。
- 宗教上の理由などから輸血を拒否される患者さまには、輸血療法拒否患者対応マニュアルに従い、適切に対応します。
- やむを得ず身体を抑制し、行動を制限する必要がある患者さまには、身体抑制マニュアルに従い、適切に対応します。
医療法人 尚徳会 一般事業主行動計画
医療法人尚徳会一般事業主行動計画については、こちら(PDF)をご確認ください。
医療法人 尚徳会 女性活躍推進法に基づく現状報告
医療法人 尚徳会 女性活躍推進法に基づく現状報告については こちらをご確認ください。(PDF)
医療法人 尚徳会 男女の賃金差異については こちらをご確認ください。(PDF)
医療法人 尚徳会 中途採用比率
医療法人 尚徳会 中途採用比率については こちらをご確認ください。(PDF)